ムック・別冊年間発行予定表 企画書 2017年度

  • サンデー毎日 臨時増刊「選抜高校野球大会号」2017年3月上旬発売予定

    3月19日から阪神甲子園球場で12日間にわたって、第89回選抜高校野球大会が開催されます。この大会は、全国各地の高校から、校風、品位、技能に優れた高校を選抜して開かれるもので、大正13年(1924)の第1回大会以来、数々の名勝負を残してきました。
    毎日新聞出版は、主催社として、この大会を盛り上げるべく、『サンデー毎日』臨時増刊「選抜高校野球大会号」を、開催に先だって発行いたします。出場校の戦力分析に、球児の顔写真とプロフィール、大会の見どころ、話題の選手、注目選手の紹介のほか、これまでの大会の公式記録などのきめ細かなデータを満載し、この一冊があれば「センバツ」の全てがわかる公式ガイドブックになっています。
  • 毎日ムック ~後悔しない歯科医院選び~ 歯科最前線2017 2017年4月18日発売予定

    毎日ムック医療シリーズはさまざまな気になる医療テーマを取り上げ、一般読者や医療関係者からご好評をいただいております。このたびはシリーズ第5弾となる『歯科最前線2017』を発刊することとなりました。
    今回は医療施設を対象として実施した独自アンケートを基にした豊富な医療施設情報をお届けします。また同時に、口腔内の健康が気になる読者に向けた良質で幅広い情報も盛りだくさんの、一家に一冊、役立つムックとして保存できる一冊です。
  • サンデー毎日増刊 大相撲中継 2017年5月~9月 全4回 発売予定

    1975年の夏場所に向け「グラフ大相撲」が産声をあげました。その後42年間を経て、この度「大相撲ジャーナル」を編集してきたNHK-Gメディアは、2017年5月より毎日新聞出版とタッグを組み、サンデー毎日増刊「大相撲中継」のタイトルで発行することとなりました。